2013年7月28日日曜日

断薬

あまりにも鬱々とした日々が続き体が思うように動かず、思考もマイナスになる一方なので、アタシは思いきって、一昨日の夜から、睡眠導入剤と睡眠維持剤以外の薬を全部止めちゃった。 主治医は、アタシが躁転してハイテンションになるのを恐れているわけです。理由は、躁状態の後にドカーンと鬱に落ちるからだそう。服薬を止めると、そのドカーンの鬱がハンパじゃないレベルで、しばしば自傷自殺行為を起こすんだって。 断薬二日目、朝から模様替えするくらい元気(^o^) そもそも、処方されているリーマスって薬は、体に蓄積されるリチウムなんだよね。定期的に血中濃度を測りながら飲まないと中毒になるの。その血液検査が、担当者が居ないって理由で2回も先送りになってるんだよ。
なので、しばらくこの快適な状態を満喫してから、やっぱりドカーンと落ちるようだったら転院しまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿