2013年7月17日水曜日

新たなお店を横目で見ながら…

今朝は6時起床。朝御飯の前に散歩を済ませた。ふと交番を覗くと、若手でヤル気に溢れた警官が二人。
思いきって入って言った。 Yちゃんが来店した際に、ダイヤモンドは絶対にあったし、アタシが挙動不審だったって事は無い!と断言してくれた。すると、12日の夕方の外出時から、13日日の朝の散歩、昼間二時間半ハンズへ行った留守中、更に夕方の散歩時の記憶に自信が持てなくなっちゃったんだよね。 そう説明すると、ヤル気に満ち溢れた若い警官は、その時間の防犯カメラを確認して、後で電話をくれるという対応を約束してくれたの。 これで誰も映って居なければ、やはり室内にあるんだと思う。昨日、6割くらいは探して見つからなかったし、ゴミはひっくり返して確認済み。 皆さん、心配してくれてありがとよ。
アタシは無くし物が多い。今も、エレベーターの中で脱がせたパズーのゴム靴を1足紛失。新たにオープンするレストランの鮮やかな配色を横目で見ながら、気分は灰色。

0 件のコメント:

コメントを投稿