2013年7月21日日曜日

薔薇1輪

パズー「誰なの?この絵の人」
アタシ「これはね、アタシのお母さんだよ。」
パズー「」えーっ!?アンタにお母さん居たの?パズー、会ったこと無いよ」
アタシ「そうなんだよ。もう20年も昔に死んじゃったんだよ。」
パズー「そうなのか。パズーにもお母さん居るの?」
アタシ「誰にでもお母さんはいるよ。会いたい?」パズー「パズーは何にも覚えていないからアンタが居ればいいんだ。アンタはどうなの?」
アタシ「会いたいよ。パズーのことも、大小姉さんのことも色々話したいからさ。」
パズー「そうか…。パズーが会える方法を考えておくよ」
というわけで、久し振りに亡父が描いた母の油絵を出してみた。 よく花を活けていたので薔薇1輪。

0 件のコメント:

コメントを投稿