2012年1月22日日曜日

バーガーキング

なんとなくまだシクシク痛む左側のお腹。スッポロ飯(注1)にしておこうかなぁ…と悩んでいるところに、大きい姉さんが帰って来た。来日している友人と食事をすると言っていたのだが、それがお茶だけになったらしく。そして、バーガーキングなる特大のハンバーガーを買って来た。もうピードンにはならないから食べろと勧められて、アタシは食べてしまった。これで昨夜の悪夢が繰り返されたら、自己責任ってことだよね。

注1: おかずを食べずにご飯だけを食べる事。 昔、今日はスッポロ飯だと言ったら、隣の奥さんに、豪勢ねぇ〜と言われてキョーンっとなった。後で、彼女には札幌飯と聞こえたんじゃないかと推測。サッポロメシっていうのがあるかどうかは知らないけれど、海鮮丼(溢れるウニやイクラ等々)を想像したのに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿