2012年1月15日日曜日

百聞は一見にしかず

口コミサイトの不正書き込み、飲食店以外にも被害が出てるみたいね。インターネットは便利ではあるけれど、たまに、様々な情報を完全に信じてしまっているような人に会うと大丈夫かな?と思う。 五感に関わる事は主観的なわけだもんね。あなたが美味しくても、アタシにはそれほどでもないとかさ。 場所などを調べるならば良いけれど、やっぱり自分で確かめるのが一番。 そもそも、雑誌だってネットだって、広告だからさ、アタシのところにも、掲載しないかという営業電話がたくさんかかってくるよ。大抵は有料なので載せないの。たとえば着付け教室と必死に検索して、やっと見つけたら怪しげなマンションの一室。それでも気になるから電話。怖くないから見学にお出でよ〜とか言われて怯む。それでも好奇心と勇気で訪ねてみると、金髪のアタシが迎える。どなたが先生なんでしょうか?と聞くと、アタシだよと答える。非常に驚かれますが、これが隠れ家的穴場を探すコツ。 バンバン広告出せるほど儲かっていないし、儲けるつもりもないの。だっ
て、1人でやってるんだから無理だもん。 それより、初めて来た時の印象を後で聞いてみるのが面白い。やっぱり、みんなピンポン押す前は緊張するらしいんだよね。で、アタシを見て、意外に安心してくれるみたいよ。オカシイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿