2012年1月28日土曜日

針仕事 報告

 

せっせっせっせと進めてほぼ完成。Sちゃんのドレスです。
胸元と袖口にレースが付きました~~。グッと締まりましたね。ご両親から贈られた真珠が映えるはず。 袖付の縫い目を見せないフレンチスリーブはとてもキレイに透け感が出るはず。
ブーケの花材を教えていただいたので、バックはプリーツオーガンジーでちょっとシャープなリボン。少しだけ花弁を散らしました。 ボディーが総レースなので、あまり装飾過多にならないように。見てますか~、お母様、見てますよね~~~っ。 ベールはウエストラインくらいの二段にします。 

*遠方にお住まいのSちゃんのお母様は、ブログの画像を見ながら、ブーケ製作にに取り掛かって下さっているのです。縦の流れるようなラインでお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿