2012年1月23日月曜日

刑事コロンボみたいな

ハラハラドキドキのコロンボ刑事と犯人のやり取りが面白くて、何度も観た。コロンボ刑事のヨレヨレコートに心惹かれてしまったのは高校生の頃。気に入った物をズーッと着るのはカッコイイなと思った。 大人になってから、長く着られるコートは高価だって事を知り愕然。 三陽商会がライセンスをとって製造しているバーバリーのトレンチコートを着てみたら、小さいアタシには滑稽なくらい似合わなかった。そのうちに、バーバリーもイギリス工場を閉鎖して中国製に移行しちゃったね。 数年前、バーバリーと丸善がダブルネームで製造していたイングランド製のステンカラーコートのデッドストックを見つけて手に入れた。もう10何年も前にこのダブルネームも消滅していたから、かなりの目っけ物。幸いな事に、ものすごくサイズが小さくて、5号のアタシにピッタリ! しかし、なかなかコロンボみたいにヨレヨレ感は出ないんだよね。と言うわけで、自分で洗ってみたよ。大雨の中を歩いたと考えれば、クリーニングで薬品臭がつくよりずっと良いもん
。干し始めて三日目、まだ乾きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿