2012年1月19日木曜日

バル

近くに、いつの間にかオープンしていたスペイン料理のお店。 前が何屋だったか思い出せない。 パエリアはスペイン料理だったかな。急に食べたくなっちゃった。バルっていうのは、食堂とバーが一緒になったような店の事なんだってね。 裏通りの飲食店は、連日賑わっていて、人々がどのくらいの頻度で外食をするものなのか、とても興味がある。アタシの外食は、1年に2回〜5回くらいだと思う。食べなくても良いならば、気になるお店には全部入って内装や雰囲気などを見学してみたいですが、通常はそんな機会は無いよね。中を見てみたい理由は、その国を想像するのに役立つからと、人々が楽しそうに飲食している様子を眺めたいから。食べる事には意欲が持てないのだけれど、昔から、食べている人を見るのは好きなの。おでん屋をやってみたいのもそんな理由で、一気に煮込んでしまえば、あとはしゃべって眺めていられるような気がするからなんだよね。毎日同じ鍋に継ぎ足しながら、タネを放り込み続けるやり方で良いならばの話し。

0 件のコメント:

コメントを投稿